2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お引越し  12/11/2007  
しようか検討中。

なんだか変な記事が張り付くので、困ってますーー;
 | 未分類  | TB(1)  | CM(0) | Page Top↑
ログインできた!  09/21/2007  
とーってもお久しぶりです。

実は、FC2のブログのログイン期限が過ぎちゃったらしく、
パスワードとIDを入れなおさないと入力が出来ない状況だったのですが
肝心のパスワードを忘れてしまって、ずっとログイン出来ないでいました;;;

あほですね。

今朝、再挑戦でテキトーに打っていましたら、急にログイン出来たので
こうやって何ヶ月ぶりかのブログ更新をしております。


本館サイトのほうも、亀の子ペースでしか更新していないので
実際のところこれからどうしようかと考え中なのですが、
これまでに書き溜めたものもたくさんあるので、
じゃあ閉鎖、ってのもまだ踏ん切りがつかないんですよね。

もともと、身内&親しい人たちをメインにしか公開していないので
アクセス数もさほどないし、ま、大きな影響を受ける人はいないかなと^^;

たぶん、年内はこのままゆる~く放置状態が続くと思われます。

はるちんの成長記録だけは書きたいんですけどねー。
なんせ量が豊富な上に、日々書きたいことが増えていくわけで。
まとめるだけの時間がまったくない、というのが本音です。

さてさて、どうするかな~。
日記 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
地震  07/17/2007  
昨日、また新潟地方で震度6の地震があったそうですね。

記憶に新しい先の地震から、やっと立ち直った地域が
また揺れてしまうなんて・・・。
被災地の方々の、一日も早い復興をお祈りします(-人-)

新潟を震源としても、関東もわずかながら揺れたようですね。

我が家のほうも震度2~4は揺れてたらしく
(テレビやネットによって誤差あり)
ちょうど旦那も休みで家にいたので、一家で騒いでしまいました。


でもね、わたし実は気がつかなかったんです^^;


普段は震度1でも「なんかめまいがするなあ」と気づくタイプなんですよ。
めまいと思って、ニュースを見たら、どっかの余震だったり。
避難用リュックも毎月点検してるし、避難場所も旦那と相談して
決まってるし、わりと地震には気をつけているほうだと思う。

なのに、なんで気づかなかったか。
(旦那曰く、すいぶん長い横揺れだったそうですね)
日記 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
好きだったおもちゃ  07/13/2007  
NHK教育テレビでやってる、「ピタゴラスイッチ」の仕掛けが
楽しくて、毎日その時間になるとウキウキしてテレビの前に
座っているわたしです^^

あれって、誰がどうやって考えるんだろう!?
もう無意味に尊敬しちゃう。

小学生の頃、棒人間を主役にして迷路や大きなおうちを描いて
あんなふうにここをこうしたらこうなって・・・と
空想していたので、そのせいか今でもそういうのを見るとワクワクします。笑

だいたい、リカちゃん人形とか、シルバニアファミリーなど
女の子御用達アイテムを買ってもらっていたにもかかわらず、
はまっていたのはレゴとプラレールとパズルだったわたし。

日がな一日、それらのおもちゃを組み立てては壊して、
また組み立てて、飽きもせず遊んでた。
プラレールは当時の家の1階リビング部分ほとんどを
網羅するほど敷き詰めて遊んでたし、
パズルは小学生のうちに1000ピーズとか当たり前にやってたし。
今でも我が家にはその残骸があったりします。

はるもそろそろそういう組み立て系のおもちゃをやってもいい頃よね。
と、言いつつ、誰よりはまりそうなのが自分だったりするので
なかなか「買おうよー」とは言えなかったりします^^;

はるにはインドアより、サッカーとか野球とかで泥んこになって欲しいなあ。
やはりここは、旦那にまかせてボール遊びから始めるか・・・。

でも最近、はるを連れて行くおもちゃ屋でレゴやプラレールを見るたび
懐かしくていたたまれない気持ちになるの。

それに今なら、「大人買い」も出来るしね・・・。笑
大人っていいなあと、こういうときは心底思うわ^m^

そろそろ、危険な頃かも・・・旦那♪
日記 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
梅雨  07/10/2007  
雨のせいで外にも行けず、朝寝坊したために昼寝もしないはるちん。

彼が昼寝をしないのは滅多にないので、運が悪いとしか言えないのだけど
とにかく退屈がっておうちの中が滅茶苦茶です;;

おもちゃを全部わーっと散らかしたと思ったら、今度はおむつ!
それを片付け終わらないうちに、台所でお菓子の棚をゴソゴソしてるしー!(>_<)

ついつい「こらあ~!」「ダメってば!」「やめて~!」と
否定的な言葉ばかりが出てきてしまう;;
お互い、発散出来ずにふうふう言ってます^^;

やっと16時になったから、「いないいないばあ」を見て
おとなしくなってくれてるよ・・・。
そしてその隙にネットするわたし。笑

雨の時期だから仕方ないけど、外に行けないとエネルギーが余っちゃうのね。
まあ、外に連れ出すのもパワーがいるのだけど^^;
旦那は家にいるけど、夜勤明けで死んでるし。爆


そんなジメジメと頭にカビが生えそうな日でも、いいことがひとつあったの♪

毎週、宅配してもらってる生協が今日届いたんだけど
空けてみたら頼んだ覚えのない牛乳と豚肉が入ってた!
注文の手違いかな?と思って、請求書を照らし合わせてみたけど
やっぱりこの2つだけ多い。

なんかのキャンペーンでもないし、気になるので生協にTEL。
確かめてもらったら、向こうの手配ミスだったって^^;
なので、こちらで食べてくださいとのこと。
牛乳も豚肉も毎日のように使うからラッキー♪

今夜は、この豚さんで何か作りますかね^^

はあ、それにしても明日は晴れて欲しいものだわ・・・。
日記 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク